タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

雨季になると寒いんです。

こんばんは、kazuです。

南部では12月は本格的な雨季。(タイ湾側がメインですが)

朝晩、気温も23℃ぐらいに下がりかなり寒いんですよね。

此の所、日本の冬見たいな食生活になってます。







先日、ナコーンシータマラートのロータスで買ったホルモン。

350gぐらいで100円ぐらいでした。 大根も日本みたいな太いのが手に入り、(普段は細くて短いものばかり) モツの煮込みを。





大根が余ったので、おでんに! 
もう少し厚く切りたかったのですが、残りが少なくて(^^;;
買い物に行ってなかったので、具材が無くて、卵と昆布、大根のみ。でも久し振りに美味しゅうございました。

そして、バンコクから帰宅したら、どうやらエアコンにやられたらしく風邪を引いてしまいました。昨日から喉がイガイガし咳が出始めました。

温かい物でも食って早寝しよう!と言うことで、キムチ豆腐。





ニラが無く、タイの分葱なのはご愛嬌で(≧∇≦)

今日もまだ咳が止まらず参りました、、、

今夜も早めに寝るとしましょうかね。

応援クリックをお願いします!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②