タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お姫様お手柄!

こんばんは、kazuです。

昨日の天気予報を見て、ちょっと心配してましたが、今日は雨も降らずに曇りで良い天気でした。  あっ、タイだと晴れてるよりも、どんよりした曇り空の方が良い天気と言うので(^^;;


昨夜の出来事、18:00ぐらいになりシャワーをして晩酌をしてた自分。
カミさんもキッチンの扉を閉め始めて、シャワーをしようとした直後!

家の前で、うちの姫が物凄い勢いで吠えてます。
(姫は誰かが敷地内に入って来ると、知り合いでさえも必ず吠えます。)



カミさんは、誰が来たのかな? 程度にキッチンの扉を外から閉めて玄関に向かいます。

扉を閉めて、玄関まで数秒、、、、、

すると、、、


ラッキーーーーー!!!!!
◼@&%!!! ★☆・〓‼★○×!!!! 


ん? 何事だ???  

慌てて玄関に回ると、『ポー! アンタライの蛇!!!!!』

そこには、長さ約70cm、頭を平らに持ち上げた毒蛇が!

兄貴分のピーマイとラッキーが吠えまくる中、二頭に威嚇しています。

姫は吠え続け、兄貴分のピーマイは毒蛇が頭を前に出すと一歩引きますが、どうやら遊びたい様子。


ワンコが噛まれるとヤバイので、直ぐに大きな声で静止します。

義理母が長い棒を持って加勢し、尻尾を抑えてる間に私が武器を探します。

直ぐ近くに土を掘り起こす鍬があったのでそれを手に取り毒蛇の頭を叩きます。

一発目に命中し頭から出血するも、全くひるまない毒蛇。

10回ぐらい叩いたらやっとご臨終でした。。。

※拡大注意!







お腹には、二箇所膨れてる所があったので、小さなカエルでも食べた後だったかも知れません。 動きが意外に鈍かったですからね。前にも同じ蛇はもっと動きが早かったです。 この毒蛇、コブラの一種だと思いますが、田舎は色んなのが居るので怖いです、、、

それにしても良い番犬を貰いました。
シェパード頭が良いですね。家族を守ろうとする姿勢が凄いです。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②