タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Merry Christmas!

こんばんは、kazuです。

皆様、Merry Christmas!

って、タイは仏教国なのに結構盛り上がりますよね。
日本も同じ様に、経済効果の方が大きいですが。


でも今年はかなり自粛ムードで、バンコクの繁華街などもお客様の引きが早かったそうです。

さて、田舎のChristmas、いつもと変わらないんですよね~(笑)

昨日、ふとテーブルを見ると、食べ切れないほどのバナナが、、、

このまま置いておいても直ぐに黒くなってしまうので、何か作って見るか!

とネットをググりました。




色々と見ても、簡単なのはホットケーキ。

前に焼いた事もあるにで、今回はバナナを潰して入れて見ました。

写真は途中で撮りましたが、最終的には10枚ほど焼けて、近所のガキ共に上げましたとさ(笑)

タイ人にはもう少し甘い方が良かったかな?

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②