タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

水星逆行

こんばんは、kazuです。

今日も特にやる事が無かったのですが、午前中に池の周りの草刈りを。
雨が多かったせいもあり、サトーと言う木が結構大きくなっていて、かなり手こずりました。明日ももう少しやらないといけなそうです。


今日のタイトル『水星逆行』。

皆さんこの言葉をご存知ですか?

私は生まれて数十年、初めて聞きました。Facebookのお友達から教えて貰ったのですが、なんでも水星が逆行して居る様に見え、その期間は色々とトラブルが起きる事が多いらしい。

年に4回ほどある様で、今年は最後の水星逆行に突入しているようです。

12/19~来年1/7まで。

では、一体何が起こるのか?

此方のサイトから転用させて頂きますが、水星逆行でググると色々と出て来ます。



* メールやパソコンなど、通信系のトラブル(メールが届かない、パソコンが不調だったり壊れたりするなど)
* コミュニケーションのずれ(勘違い、誤解、行き違いなどが増える)
* 交通機関のトラブル(ダイヤの乱れなどが起こりやすい)
* 計画のずれ(仕事など、予定通りに進まなくなる)
* 再調整(過去の決定事項、また考えていたことなどを、見直す必要が出てくる)

だそうです。

そう言われて見ると、自分はなんだか心当たりが多いなぁ~……

まぁ、ある意味、占い的なところの要素も多そうですが、暫くは大人しくしているに越したことはなさそうですね。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②