タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

姉妹の帰省。

こんばんは、kazuです。

先週バンコクに行き、そのまま北部旅行に行った義理母が昨夜遅く帰宅しました。

姉貴、妹家族と一緒に。

今日からタイ人パワー炸裂で、朝から大変ですw

でも今回は何だか余りイライラもせず、タイ性(耐性)が出来たみたいです(笑)


朝起きると義理姉が、kazuさん! iPhone何処で買える?

え?使ってた5Sはどうしたの?

壊れた、、、

見ると、アクティベートが出来ない状態。




仕方がないので、眠ってるPCを引っ張り出し、私のiPad Airテザリングして起動。


リカバリーモードでアクティベートしようと準備完了!


私:IDとパスワード頂戴!

姉:全部忘れたwww

あのね、何も分からなければアクティベート出来ないんですがwww

私:登録したメルアドは? 

姉:それも覚えてないwww

うろ覚えのIDとPWをいくつかやるがダメ。

姉:出荷状態でも良いから出来ないの?

私: う~ん、、、例えばね、iPhoneを盗んだとするでしょ?それが出来たらタイ人もっとiPhone泥棒が増えるよw

姉:なるほど~www

結局、今日はナコーンシータマラートへ新しいiPhoneを買いに行きましたとさ。


そんな感じで、年末の帰省が始まりました(笑)


あ、毎年の事ですが、義理姉からの年末プレゼント。
今年も一杯頂きました。




ウイスキー8本、ハイネケン大瓶二箱、マルボロ1カートン!
これ、マジで毎年助かってますw 
しかもブラックレーベルまで(≧∇≦)

こっぷんかっぷ!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②