タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ仏暦2560年 元旦

皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

タイに移住して5回目の元旦。とはいえ、毎年毎日特に変わる事はないんですよね。

ただ、やはり日本の新年が恋しいと言うか、日本人なので忘れたくないな。という事で、毎年年越しそばとお雑煮だけは欠かさず食べて居ます。







三つ葉の代わりにパクチー

そう言えば、この前作ったお餅、今日トースターで焼いたのですが、暫くするとぷーっと膨らみました!

ちょっと焦げた所もあり、普通に美味しかったです。


正月ぐらいは朝からビール! 
ビールを飲んだら調子が出てきてしまい、その後大事な大事な最後の大吟醸酒、から~のウイスキー







なんだかヘロヘロになり、寝正月となりました(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②