タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今年も新年早々法事へ。

こんばんは、kazuです。

今日は、今年も新年早々親戚宅へ法事に行って来ました。
義理母のお姉さんの旦那様、年末に亡くなったので毎年新年に法事です。

久し振りに国道へ出ましたが、まだそんなに混んで無いですね。


此の道を真っ直ぐ行くと、BKKに着きます。
11時間ほど掛かりますが(笑)

今日は妹の旦那の運転で楽チン!と思ったら、帰りに運転させられましたw
まぁ、2時間ほどなのでどうってことないですけどね。


親戚宅に到着し、直ぐにお坊さんが来ました。



ニャンコも参加ですwww




久し振りのお経でしたが、やはり私はダメですね、、、
始まって直ぐに眠気が襲って来ます。と言うか、お経が上手いお坊さんだと、あのなんともハーモニーの様な声が凄く心地よくなってしまうんですよね。




長いお経も終わり、お坊さんが食べた残りで飯タイム!


久しぶりのタイ料理、ん?数日ぶりかな? 南部の黄色い料理はどうも口に合わないんですよね~ 今日はトムヂューに入ってた、豚肉団子ばかり食べてました(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②