タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

うる星やつらもバンコクへ!

こんばんは、kazuです。

正月休みもあっという間、今朝早く、うる星やつら(義理姉御一行)もバンコクへ帰って行きました。

タイでの、今年の魔の一週間も色々とありましたね。

新年の発砲をして捕まる女子大生(今日のニュースでは無許可所持で2,000Bの罰金だったそうです) 同じく空に向かって発砲し落ちて来た弾に当たって死んじゃった人、交通事故では、チョンブリーでのロットゥーが燃えて25人の犠牲者が、、、 今日も何処だか分かりませんが、ベンツが燃えてましたね。

そして一番笑ったのは、オシッコが我慢出来ずに道路の真ん中に車を停め、路側帯で立ち小便w その車のせいで後ろに渋滞がwww

タイでは民族大移動の時は家で大人しくしてるのが一番ですね!





今回もこのうる星やつらに振り回されました。
本人の名誉のため、目隠しはして置いてあげましょうw

この下に怪獣見たいな弟が居るのですが、本当に三日間疲れました、、、

こうして食べたい物を作って食わせても、私の言うことなんて聞きません。昨夜は等々切れて怒りましたが、親に逆ギレされる始末。 タイ人は放って置くに限りますね(笑)


まぁ、磯辺焼きとピザの恩返しは来ないだろうなぁ~(笑)


家の中もやっと静かになり、本当のお正月が来た感じです。

明日はのんびりしたいと思います!


昨夜の俺飯!

今年は雑煮スープを沢山作りました。
(鶏肉1kg スープ3L)

このスープを使って雑煮ラーメン。




餅は入れませんでしたが、先日作ったラー油を添えて。

やはり良い出汁が出てて美味しいですね!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②