タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

洪水になると色々な物が貰えます。②

こんばんは、kazuです。


今日も洪水の支援物資を頂きました。

先月もあり、↓

今月も先日あり、↓


で、今日はこれ!




夕方、家の前の道を皆さん慌しく走り過ぎて行きます。


オーイ! 〇〇!(義理母の名前) 取りに行ったかーーー?
と通る人が声を掛けてくれます。

早速カミさんがチャリで取りに。

今回はラーメンが一杯あって良い感じです。
先月からの支援で、お米も15kg溜まりました(^^;;

そして、、、、

昨夜カミさんが、AISからメッセージ来てない?

そう言えば、この前なんか来てたよ。

カミさん: 洪水のチュアイで(助ける) 、50分間の通話が無料になったらしいよ!

私:あ、あれ通話だったんだ!てっきりネットのサービスで50Mまでフリーかと思ってたw





此れも嬉しいですが、私は掛けるところも無いし(笑)
カミさんが使って終わりでしょうかね?


色々と頂けて嬉しいのですが、畑や養殖池の保証の話があれ以降全然入って来ません、、、

こっちの方が大きいのになぁ、、、



昨夜の俺飯!




昨日は、バンコクTwitter仲間が旨そうな豚カツを食べてたのを見て思い出しました。

一昨日、市場で肉を色々と仕入れて来て、その中にロースが1kgあったことを忘れてましたw

夕方冷蔵庫から出し、今回は分厚く切って1kgで8枚取れました。

取り敢えず二枚揚げましたが、食い過ぎですね(≧∇≦)

でも、良い感じに脂も入ってて美味しかったですよ。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②