タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの車の資産価値は分からん。

こんばんは、kazuです。


一昨日、親戚の結婚式に行きましたが、昨日結婚した娘さんのお父さんの弟さんがうちに泊まりに来ました。

義理母のお姉さんの子供なので、カミさんとはいとこの関係ですね。
子供の頃はうちの二軒先に住んでた様ですが、今はラノーンに居ます。
兄の娘の結婚式でナコーンシータマラートに来ましたが、やはり生まれ育ったこの辺が懐かしい見たいで、此方に来た際はいつも顔を出してくれるんですよ。

そう、うちを建ててくれたのもこのいとこです!

昨日、午前中にこんな感じの一台の車がクラクションを鳴らしてうちの敷地に入って来ます。


(写真を撮り忘れたので、one2car.comから引用)

あれ? 誰の車だ?
と思ったら、そのいとこ。

2年ほど前にいすゞのD-Maxを新車で買ったのですが、酔っ払い運転で事故ってダイナミックに転がったそうです(笑) 車両保険も有ったのですが、修理代全額出ないと言うことで売ったみたい。

それで今度はこの車を買ったそうです。

製造2000年前後のTOYOTA Tiger 3000ccです。
走行距離を見ると、690,000km(笑)

この車どうしたの?と質問すると、、

kazu、40,000Bだぞ! 安いだろ!

この手の車の知識が無いので、ふ~んと思い、その場で上記中古車屋ググると、、、

え? こんなボロ車が150,000B前後で販売されてる!

で、もう一度、何処で買ったの? と質問すると、、、

兄貴が金貸しで没収した車!とのお返事が(笑)

金貸しの兄貴↓

既にラノーンで、70,000Bで買う人間も見つけた見たいです。しっかりしてるよなw


しかしですよ、40,000Bでも高いと思うのですが、17年も前の車が150,000B前後で売るって、、

タイの自動車の資産価値は無くなったと思ってましたが、新しい車に限ってなんですかね? 自分もそのまま乗った方が良いのかなぁ~、、、

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②