タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

今日はお葬式。

こんばんは、kazuです。

タイの田舎に居ると、冠婚葬祭が本当に多いです。

結婚式、出家式、そしてお葬式。他にもタンブンバーン(新築祝い)、お金を集める為のお茶会など、、、

先日は結婚式でしたが、今日はお葬式へ。

昨夜親戚から連絡が入り、まだ43歳の男性が病気を患っては居たらしいのですが、突然死んでしまった様です。

病名を聞いても、癌以外は殆ど分からない状況ですね。解剖する訳でもないですし、、、



今回は自宅では無く、近くのお寺で。
うちからは約60kmほど、ナコーンシータマラートの街の少し手前でした。

かなり立派なウボソ(本堂)です!







葬儀やタンブン祭に使われるのかな? 一度に300人は食事が出来る場所も。





屋根の部分は、キチンと断熱材もいれてあり、屋根を支えてる柱は鉄骨で直径10cmはありました。

いや~ 此処の寺、
相当儲かってますな!!!w


お墓も所狭しとビッシリでした!




応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②