タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りの肉体労働。

こんばんは、kazuです。

今日は久し振りの労働です。

長引く洪水で畑がずっと触れませんでした。 雨も収まり、雨季も開けたようで昨日買って来た肥料を入れる為に朝から畑へ。

三ヶ月ぶり?ぐらいの肉体労働でしたが、15kg程入るバケツに肥料を入れ、それを二つ手に持ち、パーム椰子一本づつ入れて行きます。

カミさんと二人でやってますが、今日は午前午後で3km程歩きながら入れました。

いや~  久し振りなので、かなり腰に来ますね~

四年前は、全部終わるのに四日間程掛かってましたが、今日は一日で約80%、700kgほど手作業で入れました。 明日の午前中で全て終了しそうです。


先ほど、5時半に帰宅したら、明日午後からまたお葬式が、、、
この時期は葬式が本当に多いですね。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②