タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

大失敗!

こんばんは、kazuです。

今日も朝から雨。 昨夜はかなり強い雨風でしたが、一部洪水になってる場所もあるみたいですね。

海岸線も海がかなり荒れていて、また道路がゴミだらけになってる模様、、、


昨日、パリパリサラダが食べたくて、生の中華麺を茹で油の入った鍋へ、、、、




170度ほどになった油へ麺を一気に入れたら、、、


数秒で、油が鍋から噴き出したーーーーー!!!(≧∇≦)


油は、鍋を伝って下にある火の上に、、、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


慌ててスイッチを消し、幸いにも火が移る事なく収まりました(^^;;

ガス台の五徳の下、ガス台の下も油まみれ(*´Д`*)

再度ゆっくり点火して、取り敢えず出来上がったのですが、なんかチョット黒すぎ感も、、、


晩酌のおつまみで頂きましたが、カタ焼きそばを食べてる感触w

いや、不味くは無いんですけどね、パリパリサラダは素麺で作った方が美味しいですね。

で、原因なんですが、麺が太いので水分が多かった事。

揚げ物の鍋が小さいのに、麺を一気に入れた事。

鍋が小さい場合、少量づつ分けて入れないといけませんね。






良いお勉強になりましたが、カミさんのカミナリが落ちたのは当然の事でwww


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②