タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

グラスコーティング半年メンテナンス。

こんばんは、kazuです。

今日は車のグラスコーティング半年メンテナンスに行って来ました。
朝7:30に家を出て、ナコーンシータマラートの車屋に9:00前に到着。



まだ時間も早くてショッピングセンターも開いてないので、一時間ほど喫茶ルームで時間を潰してました。  無料のwifiがあるので、(うちは未だにネットが引けません) ここぞとばかりにアプリのアップデートをして、その後iCloudへのバックアップ!

バックアップが終わり、Facebookアプリを立ち上げると、立ち上がって落ちる。再度立ち上げるとまた落ちる。 あれ? なんだ? 何度やってもダメ状態。 Safariからチェックすると問題なく見れるのですが、アプリのアップデートが糞だった模様、、、 アプリを削除してiOSを最新にし、再度インストールしても同じ状態、、、

自宅に帰って来て再度アンインストールしてダウンロードしようと思ったら、、、、、 wifiでないとダウンロード出来ない見たい、、、  なんか本当にダメダメが多いですね。

まぁ、無料で遊ばせて貰って、情報まで貰ってるから余り文句は言えませんが(^^;; 直るまで仕方がないのでSafariで見るしかなさそうです。



そんな事をやってたら良い時間になり、センタンプラザナコーンシータマラートへ。

 丁度11:00前だったので、先ずは飯と思いカミさんに何食べる?と聞くと、クーポン食堂! そう言えば此処のクーポン食堂はまだ食べた事が無いしと先ずはメニューを見て回ります。

クーポンを買い、お店にオーダーするも返事も愛想もない不細工な女。不細工な女は愛想が無いと更に不細工www  やはり安い食堂では無理かな? あ、でもね、今日食べたのはこれ!↓



ハムのカオパットと牡蠣卵。牡蠣は小さいのが四つ入ってました(笑)
これがそれぞれ65Bですよ、65B!!! 二つで130Bもするのに、ムッとした顔をされてねw

これならちょこっと足して、やよい軒の方が数百倍良いですねw まぁ、二度と行かないから良いですけどね。

そして口直しに、Swensen'sへ!



チョコレートが私。
これ二つで、お値段 204B!

いや~ タイの物価恐ろしや!ですね。 次回はオニギリ持参で、ムーピンでも買って食べた方がよっぽど良さそうです(笑)


車のグラスコーティングのメンテナンスもあと一回で3年が終了。
今日は、新しいセラミックコーティングを勧められましたが、同じく3年メンテナンスが付いて、お値段45,000B!

もうね、タイは決して物価の安い国では無くなりましたね、、、

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②