タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

大漁!(笑)

こんばんは、kazuです。

近所の海老の水揚げをやってる人が、今日は水揚げの仕事が無いと言うことでうちの池の水を抜いてくれました。

池の水がほぼ無くなった所でカミさんが池に侵入。

やはり色々な魚が池に入って成育してました(笑)



これは義理母が大好きなプラー モー。





私の腕ほどの大きさのプラーチョンやプラーニン、あとは分からないです(笑)


そして!!!



見つけたのは一匹だけでしたが、天然のバナメイエビ!!!

今回のは、計量器に載せたらなんと45g!

普通、この辺で養殖されるバナメイエビは、3ヶ月前後で一匹15g程度。

この海老が1,000kgあれば、軽く100万円の売上になるんですけどね(^^;;

しかし、自然の恵みは有難い。

あ、私は魚は食べませんけどねw

臭くて無理っすわ(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②