タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイの運転は相変わらずシビれますね。

こんばんは、kazuです。

昨日の朝から、カミさんと二人でパンガー県に一泊旅行をして来ました。
今日は、朝早めに出て14:00過ぎに無事に帰宅。

写真が整理出来てないので次回報告します。

しかし相変わらずタイの運転はシビれますね。
今日、帰り道に2回ほど死ぬ思いをしました。

一般道ですが、田舎は道が広くて結構飛ばせます。
左側の通行車線を100kmほどで進んで行ったら、前に空荷のけん引トレーラーが70kmほどで走って居たので追い越し車線に入り追い越し開始。

私が右に出た瞬間、トレーラーも遅いくせにウインカー無しで右に出て来ます。なんだ?と、前方を見ると、左車線で工事しており、一車線に規制。

しかし、私の車は既にトレーラーの真ん中辺りに来てますし、追い越しを掛けてるのでスピードもアップしてます。

スピードは私の方が早いので、充分抜けられると思いそのまま進むと、、、
なんと、ガンガン頭を出してくるでありませんか、、、

仕方がないので、更にアクセルを踏み込みなんとか抜けましたが、右側の凹んでる土手に落ちるかと思いました。

きっとお得意の意地悪なんですよね。



そして国道に出ると意外に空いてます。追い越し車線を130kmで巡航。
左を走って居た私よりも遅い車がウインカーも付けずに追い越し車線へ。

流石にブレーキでは間に合わないので、パッシングとクラクションで相手を出させませんでしたが、この方達はミラーとかって見てないんでしょうね。

タイの運転は大分慣れて来てある程度の予想はつくのですが、流石にウインカーを出さず、いきなり前に出られるのは回避が難しいですよね。

今度、走ってる最中はクラクションが鳴りっぱなしになる様に細工しようかな?wwwww

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②