タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Rommnee Hot Springs(ロマニー温泉)

こんばんは、kazuです。

2/21-22とパンガー県 カオラックへ一泊旅行に行って来ました。
日本の友人達がシミラン諸島へのツアーに来ると言うことで、夕飯だけ一緒に食べる旅でした。

旅行が決まってから、パンガー県を色々とググっていたら温泉を発見!

以前、クラビで行った温泉は、ちょいと場所を間違えて炎天下の中で足湯となったので今回はリベンジです!

前回のクラビ温泉↓


温泉の名前は、『Rommanee Hot Springs』。
うちからは約330km、日本で言うと東京-名古屋間ぐらいです。ただ、山越えがあるので4:30ぐらい掛かりました。

此処も気になったのですが、今回は上記温泉に。



ナコーンシータマラートからは国道41号線に出て北上、途中、スラータニーで401号線に入り道なりです。  カオラックからは、4号線-401号線を通り約50kmの位置です。



401号線に入り、もう少しで着くかな? と言うところで渋滞が、、、




何やら事故があった様ですが、凄い人の数が、、、



通り過ぎる際にデジカメのシャッターを切りましたが、車に挟まれているのか、心臓マッサージをやってました。 しかしなんで真っ直ぐの道でこんな事になるんでしょうね? 写真を見ると前がグチャグチャなので、正面衝突でもしたのでしょうか?

事故を見ると、自分の運転にも気合が入りますね。安全運転で無事に近くに到着!



401号線沿いに看板も立ってます。後ろの道路が401号線ですね。

こんな感じの側道に入り、、、




到着!




門の後ろに結構広い駐車場があり、そこに車を停めて入場口へ。
一人40Bでしたが、(2017.2.21現在) 外国人料金があるのかは不明でした。


これが温泉の全景です。







入浴出来る小さなプール見たいなのが四箇所、お湯はかなり良い感じでしたよ。 帰りは車でエアコンを付けてましたが、暫く汗が止まらない感じです。

奥に源泉がありました。
ちょっと触りましたが50度ぐらいはある感じですね。






水シャワーが二箇所、広い更衣室が六ヶ所ほどあり着替えもスムーズです。

そして宿泊出来るバンガローが三部屋。
此処は最近?出来たみたいです。


値段を聞いたら、一泊1,300Bと言ってました。
まだまだ敷地も広く、設備がこれから増えそうな感じもする温泉でした。

考えて見たら、タイに来て初めてまともな温泉に浸かった感じです。ただ、家からはやはり遠いので、直ぐに行ける距離では無いですね。

でも、気持ち良かったーーー!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②