タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Takieng Restaurant.

こんばんは、kazuです。

今回のカオラック旅行のメインイベントでもある友人との会食。
日本に居る友人やタイ人、またタイ在住の方など総勢18名での大食事会になりました。

事前に日本に居る幹事の友人と下打ち合わせをし、4号線沿いにあるカオラックでも評判の良いレストランをチョイス。

『Takieng Restaurant(タキアン レストラン)』




夜はこんな感じです!(トリップアドバイザーから)



ホテルにチェックインする前に予約を入れて正解!
お店に着いた時にはかなりのお客さんが居ましたね。

場所は此方↓
Trip adviser
『Takieng Restaurant』


友人達は、シミラン諸島のツアー帰りでお店に着いたのが19:30頃。皆お腹も空いて居て、着いて直ぐに爆オーダー!

従業員の方達も、凄く笑顔で良い感じでしたよ。普通忙しくなると結構イラつく従業員が多いのですけどね(笑)


さぁ、此処からは食べた物を写真でガンガン紹介しますね(^^;;

先ずは、メニューの一部とお値段です!








シーフード以外は、リゾート地を考えたらさほど高く無いですね。

海老のブロッコリー炒め。


豚肉とカシューナッツ炒め。


イカのプリプリ揚げ


チキンサテ


クンヂェー ナンプラー(海老の刺身タイスタイル)


食べかけでスンマセン(^^;;
パック ブン ファイ デーン(空心菜炒め)


ヤム ヌア(牛肉のサラダ)



パッ ガパオ ムー(豚肉のバジル炒め)


イカの炒め物 名前を忘れました(笑)



そして、特大カオ パッ ムー(豚肉チャーハン)
これ、豚肉は別で焼き、味付けをした後にチャーハンに乗せてるので凄く美味しかったです!



最後は、このお店の名物料理『海鮮鉄板焼き』






オーダーが入ると、お店の入り口、歩道でファイヤー調理です(笑)
熱々で滅茶苦茶美味い!

この他、写真には撮れなかった料理も沢山オーダーし、殆どの料理が二品づつオーダー。 ビールやグラスワイン、スイカシェイクなど、かなりの量の食事会でした!

そして自分的には、味はGood! 

そして、そして、、、 気になるお会計は!
さぁ、How much !!!(笑)

お一人様 470Bでございました!

因みに自分、ビアシンを二本飲んでるので、それだけで240B(≧∇≦) 
此処はかなりオススメですね!

この後、ホテル近くのお店で軽く飲み、就寝となりました、、、


【おまけ画像。】

余ったビアチャーンを、ペットボトルに入れてお持ち帰りするタイ人www
料理とかは普通にありますが、ビールの持ち帰りは初めて見た!!!(笑)
タイ人恐るべし(≧∇≦)




応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②