タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

International Tsunami Museum

こんばんは、kazuです。

カオラックの旅も、友人との会食でほぼ目的を達成。

翌朝、友人達は島へのツアーで朝早かったが、最後の挨拶も含めて私も6:00起床。

宿泊は同じホテルなので朝食会場へ。



前夜、リゾート地なので、食後帰って来てから部屋呑みするかな?と思い、ぬか床を仕込んでキュウリのぬか漬けを持って行ったが、前夜はそのままオヤスミナサイだったので、朝食時に持ち込んだ。

私も久し振りのホテルの朝食、お得意のサンドイッチを作りました。

8:00前には皆さんツアーに出掛けて行き、チェックアウトが12:00なので、二度寝しようかと思いましたが帰る準備をしました。

事前に調べてあった、International Tsunami Museum。

ここ、カオラックプーケット津波の際、もっとも被害を受けた地域だそうです。前夜食事をしたタキアン レストランから歩いても10分圏内。

カミさんに、そこを見て帰ろうか?と言うと、あまり乗り気でない返事が、、、、、

そう、義理母と二頭のワンコが心配らしく、仕方なくホテルをチェックアウトし帰宅の途へ。

次回、行った際にでも行けば良いかな?(^^;;

因みにこんな感じの所です。

トリップアドバイザー



当時、流されて来た船が、そのまま展示されてたりするようですね。


帰りの道、やはり彼方此方で道路工事が。
軍政になって本当に道路工事が多いですね! 



写真は、国道41号線です。
片側の車線を潰して、相互通行状態。赤茶の土のところが、バンコク方面です。

昨年の7月、師匠を乗せてうちへ来る際にも彼方此方で工事をしてましたが、未だに終わらない状態。

懐がかなり温かくなった方が多いのでしょうね(≧∇≦)


カオラック、とっても素敵な観光地です。
また、お逢い出来た皆様、ありがとうございました!
クラビ~プーケットカオラック経由で、また行きたいですね!


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②