タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

この時期は少ないな、、

こんばんは、kazuです。

いよいよ本格的に忙しくなって来ました。
ボケーっとしてる毎日よりは良いですが、やはりちょっと腰に来ています。

近所では皆さん海老の養殖が本格的にスタート、今日もうちから直ぐ近くにお宅で、四つの池にかなりの海老を入れた模様。 三ヶ月後に全部上手く行けば、売上ベースで約1,500万円(≧∇≦)因みにランニングコストは500万円ぐらい掛かります。 

タイ人、金持ちですね~

私はと言うと、今日はパームの収穫。
この時期は本当に少なくて嫌になっちゃいますね。



今日は、1,495kg。買取価格はkg 5.00Bでした。

昨年の同じ時期を見たら、収穫量自体はほぼ同じ。
一年大きくなってるのに、生き物は本当に難しいですね。

そして夕方から、新しい畑の草刈りに。

洪水の後で、まだ一部水が残ってる場所もあるのですが、ガンガンやらないと追いつきません。

しかーーーし!
草刈り自体を長い事出来なかったので、伸びた草が洪水で寝てしまってる、、、

草刈機の歯を入れても、長い草が寝ている為に切れない切れない、、、

18:00まで格闘しましたが、結構大変、、、

でも最近太り気味だった身体、今日は2キロも痩せましたよ(≧∇≦)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②