タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

配偶者VISA更新申請その後。

こんばんは、kazuです。
 
今日もセッセと草刈りでした。
記録を見たら前回は4ヶ月も前、やはり度重なる洪水は参りました、、、
草が伸び切っていて寝てるものですら、草刈機の歯を入れても、切り切れない、、と言うか、絡まって歯が外に抜けない感じです。
 
その分、腰にも力が入りますし、ガソリンも結構使うので効率も悪くなりますね。 まぁ、ウダウダ言っても始まりませんので、のんびりとやるしか無さそうです。
 
 
さて、先々月の31日、1/31に更新申請をしたタイ人配偶者VISA。
『タイ人配偶者VISA更新申請2017』
一ヶ月ちょっと経ったので、今朝カミさんに電話をして貰いました。
 
結果、、、
 
3/15以降に再度連絡を寄越しなさい。まだ来てませんとの事。
 
ナコーンシータマラートのイミグレーションは、ハジャイの出張所見たいな位置付けなので、審査はハジャイのイミグレーションです。
 
特にイミグレが調査に来た訳では無いですし、問題は無いとは思うのですがやはりストレスが貯まりますね。
 
昨年も一昨年も、3/5前後には貰えてたのですが、、、
 
特に昨年なんて、思い切りのんびりしていて、申請したのが2/19。二週間ほどで降りてたのに。
 
TM30の事などもありますが、どうも配偶者VISAは厳しくなってる様な気がしますね、、、

ブログランキングに参加しています。

応援クリック頂けると喜びます。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村