タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りのお刺身!

こんばんは、kazuです。

今日も草刈りチーム忙しく、ブログアップが遅くなってしまいました(^^;;
あと、一週間ぐらい掛かりそうな予感です、、、

昨日仕入れた鯵を早速晩酌に!




昨日の鯵は歯応えもあり、結構美味しかったです!
超古漬けと共に。

刺身を食べながら晩酌し、途中一緒に買って来た練り物を味噌汁に。
500gの練り物に塩、生姜汁、片栗粉を入れて準備完了!と思ったら、、、

これ、全部鍋に入るのか?w

取り敢えず無理やりぶち込んで煮て見ました。




カミさんが、、、、

これじゃ、ラブルー(爆弾) だね(≧∇≦)

はい、確かにつみれの団子が大き過ぎ(笑)

因みに鍋は20cmの片手鍋ですw

後から考えたら、分けて冷凍しておけば良かったと後悔、、、

そうそう、味噌汁にパクチー、とっても美味しいので皆様もお試しあれ!

結局はカレイまで行き着きませんでした(笑)

カレイとヒラメは次回に、、、

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②