タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

魚は良いね!

こんばんは、kazuです。

今日もせっせと草刈正男でしたw
まだまだ終わらないですね~

昨夜、残りの魚を料理しました。

私は子持ちヒラメ(笑)
カミさんと義理母にはカレイを。

まずは、晩酌のつまみに半分切って、尻尾の方を揚げてみた。



レシピには、170℃の温度で5~6分とあったのですが、ちょっと温度が低かったようで、カリッとは揚がらず残念!カミさんと義理母の分もこのぐらいの色合いだったのですが、カミさんが再度揚げ直しをして、唐揚げっぽい色に。
なんか、カミさんが揚げた方が美味しそうでした(≧∇≦)


モミジおろしと言うのも初めて作って見ましたが、結構簡単なんですね。
大根おろしを作って、水切り、そして細かく刻んだ唐辛子を入れて混ぜるだけ。

レシピには、鷹の爪をふやかして小さく刻めと有りましたが全然赤くならず。
冷凍庫からプリッキーヌー(タイの生唐辛子) の赤いのを取り出し、タネは捨てて皮を入れたらそれなりに染まりました。



余ったので、今夜は蕎麦にでも入れて見ましょう。


そして晩酌後、夕飯は煮付けを。





昨夜の残り、爆弾つみれ味噌汁と共に頂きました(笑)



晩酌をした後は、やはり魚ご飯の方が良いですね。
食べ終わってもお腹が張らない感じです。

また朝早く市場に行って、違う魚をゲットしたいですね。

今日の俺飯!
畑から帰って来て、簡単に卵サンドイッチ。


今日分かったんですが、マヨネーズは入れすぎない方が美味しいですね!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②