タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

上野『大統領』ナコーンシータマラート支店w

こんばんは、kazuです。

畑の草刈りが終わり、また暇な毎日が訪れました(笑)
明日は収穫がありますけどね。

先日、イミグレーションに行った帰りに色々と買って来た中の一部。

豚のホルモン!
ちょっとグロいので写真は小さくしました。



今回は1kg 92B。 約1kg購入。

茹でこぼしを何度かやり、腸内の脂も出来るだけ除去しました。そしたら2mmぐらいの小石が二つ出て来て(笑)

ホルモンと来たら、モツ煮は外せませんよね!




午前中からしっかりと煮込んで肉も柔らかくなりました。

茹でこぼしをした際に、焼きトンも食べたくなり何本か串刺しを。

夕方18:00、晩酌スタート!



まるで上野の大統領に居る気分になれました(笑)

ビールを終えたら、ハイボール!w
ウイスキーソーダー割りですが、マナオを入れて見ました。




皆さんは、上野『大統領』をご存知ですか?  ここ↓

ここは、毎日朝からお客さんがいっぱい! 初めての時は本当にびっくりしましたが、(朝から酒呑んで何やってるのこの人達?って思い)  色んな層のお客さんが居るんですね。

昨年日本に行った際も、午前中に行きましたが、横にサラリーマン風の男性と女性。話を聞いてると出張帰りで今日はお休み。出張の話などをしてました。 また、暫くすると、タイ人の旅行者が! 
タイのガイドブックにも紹介されてるらしく、数名のタイ人が店に入って来ましたね。

ホルモン焼きと言えば、大阪の西成の立ち飲み・ホルモンも美味しいですよね(≧∇≦) 路面で鉄板で焼いてたお店がマジで美味かったなぁ~

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②