タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ブログのネタ。

こんばんは、kazuです。

今日はパームの収穫、いつも朝からやる予定が、タイ人に振り回されて午後からに。結局家に帰って来たのは17:00でした。

雨季も上がり、やっと見えて来た感じですね。
前回が1,500kgほどでかなり少ない。今日は2,500kgほどありました。
今年はなんとか新記録が出る事を祈って!


ブログのネタについて考えて見ました。
普通ブログを始めるにあたり、話題を絞るとか、方向性を決めてから始める方が多いと思います。色々なブログを見てますが、皆さんしっかりとその目的に沿った記事を書いてる方が多いですよね。私がいつも拝見してる方も、しっかりと方向性を持って書いてる方が多いです。

そんな事を考えると、本当に自分は無知で行き当たりばったりなんだなぁ~と反省。


改めて、このブログを始める際に書いた自己紹介を見てみたら、、、

--------------------------
平成元年初めてタイに来て以来、きっと自分はこの国に住むだろうと直感で思ったら、2012.11にタイランド・ナコンシータマラート県に移住して居ました。 現在、なんちゃって農家の経営者?兼下働きで生活しています。

プロフの写真は、2014.4生まれ親戚宅から頂いてきたシェパード雌のラッキーです。恐らく純血では無いですがお父さんはオオカミ見たいで60kg近くあります。この子はどのくらい大きくなるのか楽しみです。ブログ書庫『ワンコ達』に綴っていきたいと思います。

また此処では自分で作らないと日本食が食べれません。
料理の記事も多くなるかな?
------------------------

嗚呼…  
こんな自己紹介をしてるから、ネタが無くなるんですよね(笑)
最後の、料理記事が多くなるかな? だけは当たってましたが(爆)

かと言って、何も無い田舎で、此れに特筆しようと言う物も無いですし、、、


まぁ、きっと此れからも気ままに書いて行きますので、お付き合い頂けると幸いです。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②