タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ人配偶者VISA貰えたが…

こんばんは、kazuです。

今日も午前中に古い畑へ行き、草刈り真っ最中です!


1/31日に申請したタイ人配偶者VISA。
先日、3/16にイミグレに電話を掛けたら、VISAが降りたと言われたので翌日イミグレへ。

到着しパスポートを出すもまだ来てないと。

3/23、今日もう一度連絡をして欲しい、VISAは3/26(日)までだが、3/27に来て貰えればオーバーステイにはならないと。

草刈りから帰宅し、カミさんにお願いしてイミグレに電話を掛ける。

VISAは降りてる。今日中に来ないと3,000Bの罰金になるから早く来い!

カミさんが今までの事情を説明しようとしても話を聞かない模様。

????? ?????

アホか? 俺のVISAは3/26がexpire。
明日、3/24も平日でイミグレはやってるだろう?

草刈りから帰宅したばかりだったが、仕方が無いのでシャワーをして70km走りました。

準備をして出る間際にイミグレーションから電話が。
調べたら貴方のVISAは3/26までだから、今日じゃなくても良いよ。

wwwwwwwwwwwwww 

馬鹿かお前!?w

カミさんに、所で3,000Bの罰金ってなんだ?と聞くと、最初の電話で、今日来ないと、言う事を聞かない罪で罰金だと言うw

所謂、公務執行妨害!? 

まぁ、この人達に怒っても何も変わら無いのがタイランド
どうせVISAが出てるなら、早めに貰いに行く事に越したことはない。

到着し、いつも係官ではなく、女性の係官が今日は何?  

プププ、この人達は本当に記憶力が無いんですね。

前回、3/23に電話を寄越せと言ったのもこの女性、しかも3/27でも当日VISAを押せばオーバーステイにはなら無いと言ったのもこの女性、そして前回VISAが出てるから来い、行ったらまだでした。と言ったのもこの女性、最後にごめんなさいね。と言ったのもこの女性。


取り敢えず、パスポートを差し出しす。

此処で、今日も来てないよ!って言われる確率が90%はあるなぁ~と待つw

直ぐ横に、いつものおかまチックな係官、この人が先程の電話主。

あれ?明日来るのでは無かったの?

流石のカミさんも、頭に来てるので無視(笑)


取り敢えず、VISAを有り難く頂いて参りましたよwww




ついでに、いつものように90日レポートも付いて来ましたw




ふと裏に何か書いてあるぞ?と思い、90日レポートをめくって見ると、、、





あ~あ、ダメだこりゃ、こりゃwwwwwww

誰のVISAだか知ら無いけど、パスポート番号も入ってたよwwwwwww
(一応モザイクしました)


ペナン発行のB・VISA シングル。

俺のコピーもきっと使われてるんだろうなぁ~、、、

流石、ダメージング タイランド!www

取り敢えず、また一年住めますw

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②