タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

昨日は厄日だったのか?

こんばんは、kazuです。

昨日はイミグレに振り回されましたが、イミグレに行く前に昼飯を。

ナコーンシータマラートの街に着いたのが12:00過ぎ。センタンに行き、やよい軒で食べるか!と言う事でお店に。

平日でしたが、昼時でお客さんもそこそこ入ってます。

カミさんは豚肉の鉄板焼き、私は家では天ぷらが難しいので、天ぷら盛り合わせセットをオーダー。

店内はクーラーが効きすぎてるので、暖かいお茶も頼みます。

お茶は直ぐに出て来たが、暖かいと言うよりも冷め切ってる感じ。まぁ、タイ人の舌に合わせてるから仕方が無いですね。

お茶を飲みながら待つのですが、この日は中々出て来ません。
30分ほどして、やっとカミさんの豚肉が、、、
その後私のは40分過ぎても出て来ません。

あ~ 今日はツイテナイ日だなぁ~、、、、、

流石に50分経ったところで声を掛けました。

まだ~?

後2分で出来ます!

はい、ちゃんと言う通りに2分で出て来ましたよ(笑)





私の注文が出て来で直ぐに調理場らしき女性が休憩から戻ります。その後やはり同じ様な男性が休憩へ。

なんだ、昼時の忙しい時に一人で作ってれば時間が掛かるよなと納得(笑)
タイはオープン当初は人が一杯居て良いですが、その後暇だから皆首になっちゃうんでしょうね。


食事を終えて、ナコーンシータマラートでしか手に入らない長ネギを探します。
需要が無いせいか、いつも売ってるのは腐りかけのものばかり。この日も同じで諦めます、、、

Topsを一通り見ると、パン屋に見切り品が。


五本入って半額だったので即効買い物カゴへ(笑)
帰宅し一個づつラップを掛け、ジップロックに入れて冷凍庫行きとなりました。

パン屋の横に美味しそうなサツマイモを発見!





おーーー! kg 790B!!!
しかも日の丸が!

どうやら日本産のサツマイモの様です。


あれ?



ん?

はぁ?

これ産地偽装?(笑)

それとも中国人がナコーンシータマラートには一杯住んでるの?

良く分からなかったですが、イミグレに向かいましたとさ。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。


②