タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

Krung Ching Hot Spring.

こんばんは、kazuです。

やっとアップ出来た?
なんか凄く疲れました、、、
こんな事が続くなら、ブログは辞めます!

先ほど自分のブログを見たら、ランキング用の画像とリンクが消えてて、画像のリンクのみが表示されてました。

なんでだろう?と思い、調べてたら、今日、Yahoo!ブログのメンテナンスが入ってた見たいですね。取り敢えず直近は直しましたが、全部は直せない、、、

今見たら、ブログ村も影響を受けてトラブってる見たいですね。

Yahoo!さん、大丈夫かぁ?



昨日、カミさんの誕生日でお寺に行き、その後、地図を見たら私が前から行きたかった温泉がかなり近い場所にあるのが分かりました。

近いと言っても、山道なので一時間ほど掛かるのですが、取り敢えず一度は見て置きたいと思い行って来ました。


【บ่อน้ำร้อนกรุงชิง(Krung Ching Hot Spring)】

場所は此処です↓(Googleマップ)

お寺を出たのが11:30頃、何処かでご飯を食べよう!とお店を探すも中々見つかりません。 タイの田舎って、県道など大きな通りを走ってると、看板が無い食べ物屋を探すのは大変です。あった!と思うと、車は急に止まれない(笑)バックするのも危ないですし、先まで行ってUターン、Uターンも面倒だし、、

大きな通りから、温泉に向かう細い道に入ったところでやっとバラック食堂が。 昼時なのにお客さんはゼロ、大丈夫かなぁ~と思いましたが、安くて結構美味しかったです!


タイラーメンしか画像を撮りませんでしたが、私はこれと炒飯、カミさんは南部のパッ(ト) プリック、義理母はラートナー(餡掛け麺)。
4品で140Bでした。
珍しくキャベツが入っていて、なんとなくタンメン見たいな感じでした。

お店の奥さん、うちのと歳は近い感じで、とても愛想があり良く喋ります。良く良く話していたら、なんと、義理母の親戚(笑)此処に嫁いで来て、食堂や畑をやってるとの事。帰りに自分の畑で採れた野菜をしこたま貰ってました(笑)

お腹も一杯になり車を走らせる事、約一時間、到着しました!






前回のカオラックよりは小さい感じですが、お湯も充分に熱くて良い感じです。肩まで浸かれる温泉が二箇所。

カオラック ロマニー温泉


看板の手前の大きな源泉? 中からボコボコと上がってました。
次回は卵持参で行きたいです!

そして奥の方を見るとトイレ?




良く見ると、トイレらしきドアの前は足湯になってます!



そしてトイレを覗くと!!!

便器がない!!!


あ! ちょっとショボいですが、個室じゃないか!

当然、中はお湯、良い感じで塩っぱかったですよ。
此処ならフルチンで入れそうな感じですね。
上からは簡単に覗けそうですが(笑)

温泉の入り口に料金表もありました。
肩まで浸かれるところが30B、足湯が10B、マッサージもやってるようで意外に安い!


そして、宿泊も可能です!
料金表の下の方に書いてありますが、一人一泊150B。
此処がマッサージ、宿泊も出来る建物見たいですね。





此処なら、ガスコンロや食材を持ち込み、BBQでもやりながら朝晩涼しい時に温泉に浸かるのも良いかな?と思いました。

でも、部屋はきっと雑魚寝状態なんだろうなぁ~(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。