タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

寒すぎるよ!

こんばんは、kazuです。

低気圧の影響で、既に一週間ぐらい雨のが続いているナコーンシータマラートです。
場所によっては、洪水が発生してるところもチラホラ。




今朝の温度です。
これって、雨季真っ最中の1月の温度と変わりません、、、

今、4月ですよね? 
今月ってソンクラーンですよね?

どうなってしまったのでしょうか?(≧∇≦)


いや~マジで風邪引きそうなくらい寒いのです!

余りに寒いので、ブランチはアツアツのカオトム。




カミさんに豚ミンチを入れて作って貰いましたが、ニンニクの揚げ油が良い仕事をしますね~

うちのワンコも寒くて家の中に避難w




7日まで雨が続くようですが、南部に来られる方は注意して下さいね!




先日カミさんにカオマンガイを作って貰いました。



家で作ると肉の大きさも自由自在w
冷凍の鶏じゃないので美味しいですよ。

そしてうちのナムチム!



お店で食べると、大体黒っぽい所が多いですが、うちではシーユーダムは使いません。

この方が結構さっぱり系で美味しいです!

パクチーも大盛りでw



応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。