タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ネタが無いので最近の俺飯!

こんばんは、kazuです。

昨日から、ピックアップの後部座席(キャブと言われるシートベルトが無いタイプ)や荷台の乗車禁止でSNSは盛り上がってますね。 結局、今朝になって後部座席はOKになったとか!?
ソンクラーン前なのにかなりの混乱が出てるみたいですね。


今日は全くネタが無いので、最近の俺飯を載せて置きます。

ネタが無いなら書くな!とか言わないで下さいね(≧∇≦)


たまにはタイ料理も食べてますよ(笑)
数日前にカミさんに作って貰ったグリーンカレー
たまに食べると美味しいですね!



そしてスパゲティーナポリタン!
此処ではピーマンが手に入りません。ナコーンシータマラートまで行くと、辛うじてパプリカが売ってますが、普段はシシトウ?大きな唐辛子で代用して居ます。
この日は在庫が無かったので、玉ねぎとソーセージのみ。

最後に溶かしたバターを混ぜると喫茶店の味になりますよ~



これも数日前の晩飯。
タイのワケギを沢山買って来たので、青ネギラーメンにして見ました。
青ネギは、血液サラサラ成分が多いんですよね。



私はラーメン率が結構高いんですよね(^^;;
このラーメンは、先日カオマンガイを作った際にスープで!
カエシは昆布出汁醤油のみで優しいお味です。


昨夜は寒かったので、ある物でおでんを仕込みました。
晩酌につまみ食べながら、結局夕飯は食べずに就寝。
おでんはふた皿食べましたが(^^;;




そして今日の昼は焼きそばパンを作りました。
生麺を茹でて炒めたのですが、どうも麺がくっ付きますね。
後から調べたら、茹で上げてから流水で温度を下げ、その後麺を洗ってぬめりを取ると良いらしいです。熱いうちに洗うと、麺がボサボサになる様です。今度試して見ましょう!




と、こんな食生活を送っています~♪

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。