タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

オープニングセレモニーに行って来た。

こんばんは、kazuです。

昨日書いた、小学校への浄水装置寄贈のオープニングセレモニーに行って来ました。

15:00に来てねと言われてましたが、国際ロータリークラブ御一行様が早く着いたらしく、14:45に電話があり慌てて水浴びして出掛けました。

着いたら既に始まってます。




緑色のシャツを着た方が日本のロータリークラブのガバナーさん。

後ろの幕にお名前も書いてあったので、ネットでググって見ましたらやはり青森県の方。

一番左の黒いシャツの人がナコーンシータマラートのロータリークラブのお偉いさんみたいです。


何人かの挨拶の後に日本人の方がご挨拶。


どうやらタイには来たことが余りない?様で、サワディー カ!(男はカップなんですけどね(^^;;) と挨拶して皆が喜んだらこの方も喜んでました(笑)

日本人の方が挨拶中に、プーヤイバーンが私のところへ。
kazu、この後ちょっとマイクで挨拶してくれない?

えーーーーーー!

そんなの聞いてないよーーー!

今決めたですとorz


断るのも申し訳ないので、マイクを貰ってご挨拶。

寄贈のお礼を伝え、こんな所にも日本人が居るんですよ~なんてくだらない話で逃げました(笑) 

ガバナーさんは最初ちょっとびっくりしてましたけどね。

最後に外側のカーテンオープンでセレモニーは終了。




で、何故にこの田舎のこんな所に? とずっと疑問だったのですが、なんとなく分かりました。

今回私を呼んだプーヤイバーンのお兄様が、ナコーンシータマラートでもかなりの名士らしく、CH7にも関係してるみたい。

勿論、タイの金持ちですからロータリークラブにも入ってるでしょうし、そこからの口添えでうちの村に設置になった見たいですね。

あ、あくまで私の推測ですから誤解のなき様に。

そのお兄様、車はBMW7シリーズですが、埃かぶって乗ってます(笑)
タイだと40,000千円ぐらいですかね?羨ましい、、、




昨日書いた、村の人にも販売する件、メンテナンス費用捻出のためだそうです。

20Lで5Bなら安いですね! (うちは20L 20Bで近所に分けて上げてます)

試しに私も飲んで見ました。

でもね、ごめんなさい。

うちの水の方が断然美味い~(笑)


おまけ画像。
午前中に町にでて、こんなもんを仕入れて来ました!



続きはまた明日!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。