タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

豚バラ肉。

こんばんは、kazuです。

相変わらずオクラが毎朝収穫出来てます(笑)
食べても食べても追い付かないので、今日は親戚宅に上げました。

友人からアメリカ料理のガンボスープとか言うのを教えて貰ったので、次回試しに作って見ましょうかね?


昨夜冷凍庫を見たら、ラーメン用のチャーシューが後一回分で終わりになりました。
先ほど町に出たので豚バラを調達。



今回は、中々肉付きの良い豚バラがありましたよ。

これで、2.5kg 250Bです!




厚みも良い感じ♪

此処では、皮も付いたまま売ってますが、たまに剥がして貰うのですが今日はそのまま。


新鮮なので、ラップで成形して一晩冷蔵庫で熟成です!



因みに、、、




皮付きなので、乳首も一緒に付いてくる~(๑>◡<๑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。