タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

お役所仕事。

こんばんは、kazuです。

今日も朝からガッツリ働きました。
起きて日が高くならないうちに池に入り、草で絡まった鳥避けの赤い線を直します。幅が30m程ある池ですが、草を取りながら10往復ほど水に中を歩き、池から上がる際も池の底に草が生えてるので歩きづらい。という事で100m程泳いで桟橋から上がります。 仕事と運動が両方出来て良い感じです(笑)

ブランチは、再度オクラご飯を食べました。


今回は細かく叩き、分葱を足し、生卵、醤油、鰹節、海苔!
とっても美味しかったです!

午後からは、木材を調達に町まで。
結局合うサイズが無いので、池周りの木を見繕って切りました。

そのついでに役場へ。

前回、土壌検査場から一時間掛けて行ったのに、用が足せずに帰宅。
役場に着いたのが14:00、今日は大丈夫だろう?と思い中へ。

すると、、、

担当部署の人間は、昼に出れなくて今食事に出てます。
他に分かる人は居ないのですか?
居ない! 帰って来るまで待ってってくれ。

嗚呼… 流石、ダメージング タイランド!www

まぁ、日本でも良くお役所仕事なんて言いますが、流石に14:00に担当者が居ないなんて事は無いですよね? あ、もう何年も行ってないので、間違ってたらごめんなさいね。

まぁ、これがタイの常識ですから、怒っても仕方がない。暫く待ったら帰って来て無事に用事が終了! 今日は30分ほどの待ちだったからOKかな?w

待ってる間に外は暑いので、エアコンの効いた一般の業務カウンター前で涼みます。


あれ?


カウンター横のテーブルにロッタリー(タイの宝くじ)置いて売ってるよ(笑)


う~ん、、、、、緩々なタイランドwww


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。