タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイも雨季に入りました。

こんばんは、kazuです。

昨日から異常な蒸し暑さで、雨もちらほら。
座ってるだけで汗が噴き出してくる感じです。

と思ったら、昨日、5月16日にタイ気象庁が雨季入りを宣言したんですね。

今日は、池の準備をしてる最中ですが、新しい畑の草がヤバくなって来てる為に朝から草刈りへ。

丁度二ヶ月前に刈り終わったにも関わらず、既に140cmぐらいまで草が伸びてしまってるし、、、
いつもなら、一時間ぐらいは平気で作業が出来るのですが、今日は蒸し暑さのせい?で30分もやると疲れがドッと出る感じでした。

少しでも進めないと終わらない為、午後も15:00に行こうと思ったら雨が、、、

なんか、今年は南部も雨が多い気がします。。。


クタクタで帰宅し、お昼ご飯は面倒なので簡単にサンドイッチ。


今日はきゅうりを塩揉みして、卵に入れて見ました。
卵サンド、マヨネーズが少ない方が美味しいですね!

そうそう、昨夜早速炙りましたよ~(笑)



網が無かったので、まな板の裏側に乗せて炙りましたが、まな板が焦げちゃいました(≧∇≦)

でも、この炙りチャーシュー麺、メチャ旨かったです!
焼きの香ばしさがスープにも入って味がアップ!

暫くは炙りに嵌まりそうです(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。