タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイでは爆弾事件が続いてますが、、、

こんばんは、kazuです。

南部では日常茶飯事ですが、このところ、バンコクでも爆弾事件が続いてます。 今日もスクンビットソイ40で爆弾事件がありました。

清掃員の方が袋を開けたらドカン! 先日の軍関係の病院の犯人も捕まったようですが、果たして真実は、、、



先日、90日レポートを出しにイミグレーションへ。

久し振りの街に上京したので(笑)、色々と買い出しに。
先ずはMakroに寄って、Aroブランドの醤油を購入。
ちょっと塩辛いので、キッコーマンに戻そうと思ったのですが、同じ1LでAroが50Bほど。キッコーマンは、160BぐらいするにでやはりAroにしました(^^;;

その後、絹どうふ、ナルトが欲しいので、ナコーンシータマラートのセントラルワールドへ。



平日なのに、駐車場へ入る県道から渋滞が、、、

県道からセンタンの入り口、写真の場所まで約10分。
そして駐車場へ入るまで更に10分。

何この渋滞???

田舎の平日の昼間で、何だろう?と思い、取り敢えずじっと我慢しながら待ちましたが、なんと、地下駐車場へ入る手前で爆弾の検問が。

探知機見たいなものと、車の底を見れるミラーで係員が一台づつ調べています。

そう言えば、先日南部のBig-Cの駐車場で爆弾事件があったばかりだな!と頭をよぎる。 良く良く考えたら、今の時期はラマダンで余り人が集まる場所へ行くのは危険だったと反省。

前に何度かハジャイにも行きましたが、あそこは年中チェックをしてますね。
ロビンソンデパートへ入る立体駐車場では、探知機のチェックに、IDをコピー。

バンコクの犯行は、そろそろ軍政に不満を持った分子か? はたまた自作自演か? おっと、誰か来たようなのでこの辺で(≧∇≦)


センタンで初めてシラチャーソースと言うのを買って見ました。



友人に教えて貰ったのですが、どんな料理にも合うらしい。
先ずはベタにスパゲティに入れて見ました。



そんなに辛いものではないですが、味のアクセントには中々良い感じですね!
初めて食べるので、量が解らず、入れ過ぎちゃいました(笑)
(赤い部分がシラチャーソースです!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。