タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

最近の事。

おはようございます、kazuです。

5日ぶりのブログ更新です。
なんだか毎日忙しくて、更新も出来ず、皆さんのブログも全てに目が通せない状態ですみません。

5月の初めからほぼ休み無しで働いていて、料理もままならない状況の中、5月の初めに67kgあった体重も62kgまで落ちました。あ、特に何もしてないんですけどね。食欲はあるので、癌では無いと思いますが(笑)

此の所、時間がない事もあり、カミさんが作ったタイ料理ばかりを食べています。

昨日のお昼はラープ ガイ、ホラパーは庭から採ってきて沢山入れて。




そうそう、先日近所の市場に行ったら、無農薬を売りにしたキュウリが売ってました。太さもそこそこあったので早速買って来てぬか床へ。




食べてみると、やはり美味しい!
いつもは苦味を感じるのですが、普通にキュウリの味がw

という事は、今まで食べて来たキュウリの農薬が身体に蓄積されてるという事ですね。まぁ、人生半分以上終わってますので、良しとしましょう(笑)


先日咲き乱れてたドラゴンフルーツ。今朝は6個ほど採れました。
花が咲いて、約一ヶ月と言ったところでしょうか?



うちのは中が赤い実ですが、私は赤の方が好きですね。




先日、カミさんの同級生の息子さんが亡くなりました。
まだ20代前半。小児癌?長い事患ったらしいのですが、とうとう肺が機能しなくなり、人工呼吸器を外した様です。
タイでは、安楽死って認められてるんでしょうかね?良くわかりませんが、、、

さて、今日はカミさんも一日お手伝いに行くので、私も弔問に行って来ます。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。