タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ご無沙汰です!

ご無沙汰しておりました、kazuです。

ブログの更新をやめて一ヶ月、本当に毎日多くの方にご訪問頂き申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 忙しかった家の仕事もやっと一段落して、昨日今日とほぼ休息を取る事が出来ました。と言っても、明後日はまたパームの収穫がありますけどね(^^;;

もう、一月ほど前になりますが、カミさんの同級生の息子さんが癌で亡くなりました。前にもブログに書きましたが、なんとまだ20歳だったそうです。葬儀に行って来ましたが、葬儀の最中にそのお宅の海老の水揚げが!










生き物は待ったなしだから大変ですね、、、


一週間後の火葬の日、息子さんが金が大好きだったらしく、ネックレスを付けたまま火葬したそうです。金って溶けちゃいますよね!? 田舎のお寺ではまだ電気が無く、焼き窯の下にトタンが敷かれており、そこに骨が落ちる仕組みになってます。 金も溶けて一緒に落ちてたのか気になる所ですね。

相変わらず辛い南部料理を頂き帰宅となりました。



リハビリしながらボチボチとブログを再開したいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。