タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

法事。溜息しか出ない、、、

こんばんは、kazuです。

先日、親戚宅へ法事に行って来ました。

この親戚は義理母方の親戚です。

自宅に行くのは一年振りぐらいでしたが、到着して家も会社もパワーアップしててびっくり。

この二階のリビングで法事が行われました。




この二階の部分、以前はバルコニー見たいな感じだったのですが増築されてました。

そしてリビング。
うちも広めですが、うちの倍近くある感じです。



眠たいお経も終わり、会社の敷地内でお昼ご飯を。
料理の写真を忘れましたが、とっても美味しいタイ料理でした。




元々は、レンガ工場を長い事やってたのですが、社長、義理母の甥っ子にあたるんですが、社長が亡くなった後、奥さんがこれまた敏腕で会社をどんどん大きくして行きました。




新車の大型トラックを10台ほど買い、今ではトラックの修理工場まで併設。





トラックのタイヤも売ってましたw




久し振りに行きましたが、なんだか行かない方が良かった感じです。
タイ人の金持ちを見ると、溜息しか出ませんからね(笑)



そして、同じく義理母のお姉さん家族も法事に来て、もぎたてのドリアンを5個頂きました。
(写真は丸一個分)



食べ過ぎて、晩酌が美味しくなかったですがwww


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。