タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

野菜も高くなりましたね。

こんばんは、kazuです。

先日ナコーンシータマラートに出た際に買い物を少々。

テスコロータスセンタンナコーンシータマラート、そしてMakroに行くのが常ですが、それぞれ欲しい物がバラバラに売ってるんです。

テスコロータスの場合、ある時とない時が多いですが、、、

今回は、日本と同じ?きゅうりをゲット。
ロイヤルプロジェクトの日本見たいなきゅうりです。これ、二本入って35B!
幸いプロモーションをやってて、2パック買うと1パック無料。三袋で70Bで購入出来ました。(6本 約230円)



いつもは、1kg 20Bぐらいのタイの小さなきゅうりばかりなんですけどね。
たまには、、、、

いや、良く考えたら、このきゅうりを買うのは5年近く居て初めてでした(笑)それにしても良いお値段ですよね。。。

帰宅し、早速糠床へ!
初めて日本のきゅうりが糠床に入りましたw




この後、Makroに行き、晩酌用のスナック類を大量に買い込みます。
Makroの方が絶対的に安いですからね。

コロッケを作ろうと思いジャガイモを探すと、ありました!

少し大き目の(と言ってもタイに慣れたから日本だと普通サイズかな?) ジャガイモを4個取って軽量して貰います。



4個で42Bですよ!(約140円)

自分が住んでた前の横浜では、一盛り6・7個入って100円ぐらいだったのに。

今日も市場で直径5cmぐらいの玉ねぎ四つ買ったら、20Bも取られましたよ。

タイはもう安い国では無くなりましたね。
安いのは、交通費ぐらいかなぁ~???



応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。