タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

久し振りの街。

こんにちは、kazuです。

此の所、畑の方が忙しくて、ブログも滞っていました。
6ライと14ライのパームヤシ畑に数ヶ月振りに肥料入れ。今年は買取価格が最悪で、肥料を買うのも大変ですw 

カミさんと二人で手作業で1トンほどの肥料を入れたら、腰がやばい事に、、、
ちょっと気を付けないとギックリ腰になりそうな予感です。


さて、先日、3年契約のグラスコーティング最後の半年メンテナンスに行って来ました。


最後と言う事で、更に新しいコーティングを勧められましたが、車も今年の12月で5年。 洪水減税の年にカミさん名義で購入し、減税100,000B、その縛りも12月で外れるのでやっと売る事が出来ます。 

今、ピックアップが二台あるので、ちょっと勿体無い、しかも自家用の方は3,000cc 4ドアで税金も7,000B弱、保険も高いので買い替えを考えています。

と言う事で、新しいコーティングはキット コン ナ!(ちょっと考えるね) と言ってお店を後にしました。

6時間ほど掛かるメンテナンス時間、セントラルワールドに行って時間を潰します。

10:30の開店と同時に入店。
ロビンソンデパート側を散策してると、、、



ほ~ 日本でもタイムセール見たいな事をやってますが、此処でも朝だけセールが。

しかし、なんで、おはよ セールなんでしょうね(笑)


エスカレーターサイドには、ワーキングスペース?



タイでは、スマホやPC電源の使える、こう言う場所が多いですよね。
日本だと電源に困って、その辺のコンセントに差し込んで怒られてる光景を目にした事が有りますが、日本でも取り入れたら良いと思いました。

まぁ、そうは言っても、やれスマホが壊れたからどうしてくれるんだ!とかモンスターカスタマーが出て来そうですけどw


昼飯を食べようとレストランを探すも、開店から一年ちょい、新しいレストランは無く入りたい店が無い、、、 

ふと、Topsを見ると美味しそうなパン屋にイートインコーナーが。





水込みでトータル120B。

タマゴサンドが甘くて半分カミさんに上げちゃいました。
下手なレストランよりも、パン好きとしてはこの方が安くて美味しいかもw


ぶらぶらして、丁度良い時間になり、車を引き取りに。


夕方だったので、ガッツリ土砂降りにやられて、黒光りしていた車は自宅に着く頃真っ白でした~(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。