タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

直近の俺飯一挙公開!

こんばんは、kazuです。

最近はバンコクも雨季の終わりに近づいたのか、雨が多いですね。
南部はまだまだ年明けまで雨が続きますが、、、


最近作った俺飯!ちょっと溜まったので一挙公開です(笑)
タイに移住してから本格的に料理を始めましたが、クックパッド先生は本当に神様です。これがあったからこそ、此処で日本食が食べれると言っても過言ではないですね(^^;;


先ずは私の大好きなラーメン。
この日は、味噌辛バター! 麺とバター以外は全て自作です。



チャーシューを作った時に刻んだ残骸でチャーシュー丼!



チャーシューを作った際に少し取ってあった豚ロースでトンテキ!

このソース絶品ですから皆さんも作って見て下さい。↓↓↓↓↓




冷凍庫に牛のスネ肉が眠ってたので、久し振りに黄色いカレーを!



ある日の麻婆豆腐です。私は花椒を入れて作ります。
参考にしてるレシピは此方↓↓↓↓↓




冷蔵庫に何もない時に作ったチョリソーと玉ねぎとキャベツのカレー炒め。
次回は卵をトロトロにしてパッポンカレー見たいにしてみましょう!



先日作ったホワイト餃子インスパイアー
再チャレンジしまして、中々良い焼き加減になりました!
皮がモチモチで10個でお腹が一杯!




隣の家の海老の水揚げの際に貰った海老で天津丼!
天津丼も作るのは2回目でしたが、本当に簡単に作れますね。
レシピ保存するの忘れてました(^^;; 調味料を全部混ぜてお鍋でタレを作る感じです。



やはり冷蔵庫に何もない時に作ったチャーハン。
この日はラードを切らしてて、サラダ油多目で炒めたらパラパラになりました。



タイ人用につゆだくの親子煮!(笑)
タイ米は固いからスープが多いと好評なんですよね。この日は三つ葉の代わりのパクチーも切らしてたので、庭に生えてるパクチーラオで!




先日街にで際に、コロッケを作ろうと思って買ったジャガイモが冷蔵庫で眠ってました。 色々と考えましたが晩酌のつまみにもなるポテトサラダ!

これがですね、このレシピがマジ美味すぎる。流石につくれぽ12,000アップ!
ジャガイモ自体に酸味をつけるので噛むほどに良いお味が!↓↓↓↓↓




そして最後はハンバーグ!
ハンバーグのコツは、ネットに一杯出てますよね(笑)



最後までお読み頂き感謝です!
こんな感じの最近の俺飯でした。

嗚呼、、、、、
美味しいお刺身が食べたいなぁ、、、


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。