タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

願い事が叶う寺。

こんばんは、kazuです。
 
今日は、今年の3月、カミさんの誕生日にお参りしたお寺にお礼参りに行って来ました。
 
此方のお寺です。↓↓↓↓↓
3月にある事をお願いし、見事にその願いが叶いました!
お願いは内緒ですが、宝くじではございません(笑)
 
前回から約半年、お寺の工事もガンガン進んでおり、本堂も屋根組と仏様の置き位置も変わり天井にはシャンデリアが。この後更に綺麗になって行くんでしょうね。


 


 


平日の昼間で、結構不便な所にあるにも関わらず、参拝客が一杯です。 
 
今回はお礼参りという事で、前回お願いした際に約束した闘鶏の置物と爆竹1,000発を奉納します。
 


まだまだお願いしたい事が沢山あるので、今回は一番下から二番目の小さな置物です(笑) お寺の前のお店には様々なサイズの置物が売っていて、展示してある一番大きいものは高さ3mほどのがありました。
 
3mの置物が奉納出来ると嬉しいですが(^^;;
 
お参りしてお礼と次のお願い事をし、闘鶏の置物を奉納します。
 
前回の場所は既に一杯になったためか、別の場所に新たに奉納場所が設けられて居ました。しかしそこも既に凄い数の置物が。
 


中央の木の後ろも一杯です!
 
この後、爆竹を奉納して終了!
爆竹を鳴らす場所もコンクリートで壁が出来て、場所も移動されてました。
動画を撮った積もりが撮れてませんでした(≧∇≦)
 

写真のお兄さんは、セット、火付け係です。
 
 
このお寺、Aikai wat chedhi と言うのですが、どんだけ願い事が叶うんでしょう??? (場所は前回のリンク先にあります)
 
つい数日前も、中華系タイ人が80,000発の爆竹を奉納したとタイラット紙だったかな?が伝えてましたし、今日も私が爆竹を鳴らす際に、黒塗りのBenz S500e 来て中から超金持ちそうな奥様と息子さんが降りて来て爆竹を奉納してました。
 
金持ちのお願い事って、ちょっと興味がありますが、きっと我々貧乏人とは違い金銭的な事では無いんでしょうね(笑) 
 
さて、次回もお礼参りに行けると良いなぁ~!