タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

やっちまった!(90日レポート)

こんばんは、kazuです。

昨日、お寺にお礼参りに行って往復270km走った疲れからか晩酌してても酔いが早い(笑) 晩酌しながらネットサーフィン、バンコクに住む友人のFacebookにやっちまった! 90日レポート期限が過ぎてた~! これが2回目でまた2,000B取られたよ~ なんて投稿で盛り上がってたところ、、、

そう言えば、自分もそろそろだったなぁ~ とパスポートを見る。

お"ーーーーーーーー!!!!!!




俺もやっちまったーーー!!!(笑)
昨日が期限だーーー!!!(昨夜は9/12)

今年の11月で移住して丸5年になりますが、とうとうやっちまった、、、


バンコクでは、期限15日前から後ろが7日間はOK。友人はその後2日間ほど過ぎててアウト。

移住したての頃、90日レポートは馬鹿らしいので絶対に罰金は払わんぞ!と心に誓い、その頃イミグレのおカマっぽいお兄さんに後ろ7日間は大丈夫ですよね?と聞くも、マイ ダーイ!(ダメ!) 此処に書いてある期限迄に提出ね!と言われて居たもので、まぁ、確かにイミグレはローカルルールが多いから仕方がないなぁ~と納得していつも期限前に提出。

ネットを色々とググり直しても、前15日、後ろ7日間のページしかヒットしません。

取り敢えず明日また車を走らせるしかないなと半分諦めますが、罰金の話になったら悔しいので、ダメ元で、此れは何?と僅かな抵抗をする為にバンコクのイミグレのリンクをブックマークに(笑)





翌朝、(今日) 8:00過ぎに家を出て、9:30頃イミグレに到着。

先ずは知らん顔して順番を待ちます。
今日は私の前にファランが一人。 5分ほどでカウンターのお姉さんに呼ばれ、知らん顔してTM47を提出します。

久し振りに待ってる間、ドキドキドキドキ(笑)

お姉さんのチェックする姿も目が釘付けです。

そして3分ほど経ったところで、『ジャパニーズ!』←いつもこう言う風に呼ばれますw

次は12月の〇〇日ね!

あれ???   OKなん???

取り敢えず、な~んにも言われず終了しましたwww

何だよ後ろもOKなんじゃんか!とは言わず、黙ってイミグレを後に、、、

よっしゃ! 罰金払ったつもりで美味いもの食うぞ!と思ったのですが、ロクな店が無いんですw


センタンに行ってカミさんの化粧品を買い、何年振りかのMKへ!






プロモーションの豚肉セット499B & アヒル焼き。

気分がスッキリしてたせいか、今日は美味しかった~(≧∇≦)


いつもはiPadのカレンダーに入力してたのですが、7・8月とかなり忙しかったのでうっかり八兵衛でした。今日は早速入力済み! 台所のカレンダーにも記載して置きましょう!

皆様もお気をつけを(^^;;

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。