タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ラマ9世を送る花。

こんにちは、kazuです。

明日、ご先祖様供養のイベントが菩提寺で行われるため、今朝から墓掃除へ。
蚊が多くて、刺されまくりながらの掃除でした、、、

菩提寺の庭にも沢山綺麗な花が咲いてました。
先日、金持ちの親戚宅に行った際にも鉢を貰って来たのですが、プミポン前国王の葬儀に向けてタイ中を黄色い花で埋め尽くすプロジェクト?がスタートしてた様ですね。

花の種類は分かりませんが、日本のポンポン菊見たいな感じの直径10cmぐらいの綺麗なお花です。
(写真はネットから借りました)




で、先日貰って来た鉢植え、ピックアップの荷台に載せて帰宅した所、熱と風で葉っぱが溶けてました(笑)

義理母が、菩提寺から種を貰って来て発芽させサンジャオ(家の祠)の裏を耕し植え直します。






葬儀の予定も発表され、10/26から29日。

後、一ヶ月ちょっとですが、うちの花は間に合うのでしょうかね?(笑)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。