タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

ネズミ ホイホイ

こんばんは、kazuです。

最近はネタが無くてブログも飛び飛びになって来ました(^^;;
昨日、お寺でご先祖様の供養のイベントがあったり、今日もお盆の最後?見たいなイベントがありました。 ナコーンシータマラートの街中でも盛り上がっていた様で、うちの菩提寺でも今日は沢山の人で盛り上がってました。 毎年同じ様なイベントなので今日は参加せず家で一人でゴロゴロ(笑)


最近、天井裏で運動会が繰り広げられて居ます。
ネズミも繁殖期なのか? タイの家なので、天井も薄く凄い音が毎日。

早速、カミさんがネズミ駆除の薬を買って来て、天井裏に撒き散らしました!




撒き終えて箱を見ると、、、

ネズミ ホイホイ!(笑)

日本語で書いてあり、なんだ?と思ったら、アース製薬の製品なんですね。
中身の写真を忘れましたが、箱の絵にある通り、ピンク色のヤバそうな薬です。

実はこれ、タイではネズミだけでは無くて、性格の悪い人間が気に食わない犬がいると此れを餌に混ぜて食わせるんですよね。 うちの近所でも最近は無くなりましたが、移住したての頃は良くやってる人がいて、一匹うちの前の池辺りで力尽きて死んだこともあります。
可哀想なので、うちの池の直ぐ近くに穴を掘って埋めて上げましたが、、、


数年前もこの薬を使って屋根裏に撒いた事があります。数日経つと静かになりました。ただ、外側の屋根裏から長い尻尾が垂れ下がってた事がありますがw 

これで、静かになると嬉しいなぁ、、、


今日のお昼は、久し振りにフライパンでピザ!

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、ぬるま湯で生地を作り、イタリアンソース、チーズ、チョリソーソーセージ、トマトスライス、オレガノ、バジル、更に上からまたチーズ!



生地はイマイチでしたが、具は良い感じで美味かったです!


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。