タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

バンパー交換でTOYOTAまで。

こんばんは、kazuです。

昨日、前に頼んであったバンパーが入荷したとの事でナコーンシータマラートのTOYOTAまで行って来ました。

9:30頃TOYOTAに着き、早速修理に取り掛かって貰うと、二、三時間掛かると言うので先ずはLoungeで無料のカフェを。




洗車もお願いしたかったんですが、洗車すると14:00過ぎるとの事で割愛。

ステップの黒い樹脂の部分は問題ないのでそのまま使い、(グラスコーティングした際に一緒にコーティング掛けてあるので逆に助かった。) ステンレスの部分のみオリジナルに交換。総額10,000B弱でした。

今回は保険を使ったので無料。でも、年間の任意保険料が5年目で下がっても14,000Bほどなので元は取れずw 来年は保険料が上がるので、今年は別の保険に変更しようと思っています。


カフェを飲み、隣のロータスを散策。
先日買い出しは終わってるので、今日は特に無し。

飯でも食べようと思ったらTOYOTAから電話が。
11:00前には交換終了。飯食ってから取りに行くね。とカミさんに電話させます。

何を食べるか迷ったのですが、カミさんが珍しくKFCに行く?って事で久し振りの? いや、自分タイのKFCは良く考えたら今日で2回目。

The Boxと言うセットを頼みます。
カミさんが139B、私のが149B。違いはサラダが付いてるのとチキンが一個多い感じかな?

15分ほど掛かると言われて待つ事30分。まぁ、タイのデフォルトですけどね。



カミさんに、そろそろ30分経つからカウンターに見に行って。とお願いすると、カウンターに置き去りになってましたw

しかもサラダが無い。 確認に行かせると、サラダが無いのでスパイシーチキンに変えときました。とさ。まぁ、これもタイのデフォルトなので、あ、そうと頂きます。


でもさ、俺のオーダーはチキンダブルチーズバーガー、大きなチキン、スパイシーチキンが二つにコーラ。 スパイシーチキンを三個も食えるか!www 必然的にワンコのお土産となりましたw

相変わらずのダメージングタイランド(笑)

でも頭に来なくなったのは、俺が成長した証拠ですかね?w


☆おまけ画像

うちの猫、今日は雨も降って寒いせいか、前足で後ろ足を抱えておやすみ中。


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。