タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

野菜は腹持ち悪い。

こんばんは、kazuです。

昨夜は先日手に入れた紫茄子で煮浸しにして見ました。
出来上がってから、なんか違うな?と思ったら、飾り包丁が真横(笑)
なんか芋虫みたいになっちゃいましたw


トンホーム(ネギ)を切らしてたので、チューブの生姜とパクチーを薬味に。


今朝、カミさんが家の裏庭、、、いや、横庭にあるチビゴーヤを沢山取ってました。



ゴーヤ レシピで検索すると美味しそうなレシピが。

『揚げないゴーヤの唐揚げ つまみに最高』

早速、下ごしらえをしてタレに漬け込みます。



レシピは30分の漬け込み時間ですが、一時間半保冷車に。
その後、片栗粉をまぶして多目の油で焼きます。




昼に頂きましたが、苦味も凄く少なくとってもウマイ!
残りのゴーヤもカミさんから強奪し、夜のつまみ用に再度漬け込みw

ブランチの後のデザートはやはり先日黄色いシールで買った牛乳で作ったプリン!




昼寝をして起きるとなんだかお腹が空いて空いて、、、

昨夜から野菜しか食べてないせいか、お腹が空くんですね。
仕方がないので、ハムと玉子のサンドイッチを作って食べましたが、やはり肉も食わないと力が出ないですね。



ただ、サンドイッチが腹持ち良くて、晩飯が食えそうにありませんがw

今日もどうでも良いブログで失礼しました~(≧∇≦)

さて、晩酌でも始めましょうかね?


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。