タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

反王室勢力に関する注意喚起

こんばんは、kazuです。

一昨日の水曜日でしたが、以下のメールが在タイ日本大使館から届いてました。 内容を見ると、毎回ですが良く分からない(笑)

反王室勢力?
うちの近くのイスラム教徒?
何を指してるのか、正直良く分かりませんでした。

以下、在タイ日本大使館からのメール。

--------------------------------
反王室勢力に関する注意喚起

タイ(チェンマイ総領事館管轄区域を除く)にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

在タイ日本国大使館

 報道によると,2日,タイのプラウィット副首相兼国防相は、故プミポン前国王陛下の葬儀に合わせ,王室に対して否定的な考えを持つ国内外のグループが犯行を計画している可能性を指摘しつつ,警備を強化すると明らかにしています。また,王室関係者が参列して火葬が行われる26日には、特に厳重な警備体制を敷く考えを示しています。なお,火葬は王宮前広場で行われ、参集者は25万人に達すると見込まれていると報じられています。
 在留邦人および旅行者の皆様におかれましては、上記情勢に留意の上,不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。

(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8500,696-3000
 FAX :(66-2)207-8511
----------------------------------


私はこの時期、BKKに行く予定もなく、取り敢えず良いか!と思って居たのですが、今日SNSでこんな記事を発見。


----------------------------------
『Yindeed』


プミポン前国王の国葬を今月下旬に控え、反体制勢力による葬儀への妨害活動が発生する可能性があると、タイ政府より注意喚起が促され、4日には在タイ日本国大使館からも緊急一斉メールが配信された。
具体的にどのような妨害活動が計画されているのか、日本語ではほとんど情報がない。我々在住者だけでなく、今月タイ・バンコクへの訪問を予定している方も、不安を感じている方も少なくないだろう。
そこで本日より、タイ大手英字メディア「Khaosod English」からプミポン前国王の葬儀に関するニュースを翻訳して配信する。
↓↓↓↓↓
----------------------------------

詳しくは、リンク先をご覧頂きたいのですが、どうやら反王室勢力とは、赤シャツを指してる様ですね。 

ただね、前国王の葬儀、自分的には赤シャツの皆さんも悲しみに暮れて居るのでは無いかと思うのですが、不敬罪を適用する! なんて言ってる???さんの方が宜しくないと思うのですけどね、、、

そうは言っても、この時期サナームルアン近辺に行かれる方、充分にお気を付け下さいね!


応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。