タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

嫌な季節到来。

こんばんは、kazuです。

タイは乾季に入り、涼しい毎日になりました。
南部も乾季に入ってる?見たいで、朝晩は涼しくエアコンも要らなくなってます。

ただ、、、

南部はこれからが雨本番!!

数日前もこんな感じの朝を迎え、一日中降ったり止んだり。。。





昨日やっと低気圧が去って、晴れ間が覗いたのですが今日からまた雨が、、、

今日は、朝から日本の梅雨時期見たいに強い雨がずーーーーっと降ってます。

しかも天気図を見ると、なんか凄い雲が来てます、、、




この時期は雲の流れが東から西に向かいます。(右から左へ)

きっと今年も洪水決定でしょうね、、、orz

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。