タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

サムイ島へはナコーンシータマラート空港から!

こんにちは、kazuです。

毎日寒い日が続きますね~ なんて、日本に居るような挨拶ですが、タイも寒気団が入り本当に寒いです。 今日はそんな今にぴったりの、寒い島、、、いや、サムイ島の情報を少しw

先日、友人をナコーンシータマラート空港まで送って行ったのですが、此の所どんどん便利になり、ついにメータータクシーまで出来てました。  昨年ぐらいまでは空港から市内の向かう交通機関がゼロ。その後高いリムジンタクシーがやっと出来、先月ぐらいだったか、メータータクシーも導入されました。

※画像は上記から引用しました。


そして空港内にレンタカーも出来、各方面への観光の為の交通機関も充実して来ました。

到着口でふと見ると、サムイ島への案内カウンターが二つ出来てました。
(写真を忘れました)

通常サムイ島へは、BKKからはBangkok Air Waysの直行便、スラータニー空港からのジョイントバス&フェリー、タイ国鉄スラータニー駅からのジョイント、BKKから長距離バスでスラータニー、そこから同じくジョイントでサムイ島へてな感じですよね。

値段が高い順に書きましたが、Bangkok Air Waysはご存知の通り独占企業なのでメチャ高。サムイ島は来月1月からシーズンに入りますが、ちょっとサイトを覗いたら往復10,000B超え。スラータニーからのジョイントもファランのサムイ島への移動が多く、いつも混んでる感じ?

と言うことで、LCCを使って行く場合は、ナコーンシータマラート空港からが今は穴場です!

あ、自分、紹介したからと言って、バックマージンは有りませんので悪しからずw

ナコーンシータマラート空港は、Air Asia、Nok Air、Lion Airの三社が乗り入れてます。
フェリー乗り場までは距離的にはスラータニーからよりも近いです。


Google mapを見ると一時間半ですが、市内を出ると信号が無いのでもう少し早いかな?

そして時間と料金。(2018年12月14日現在)

空港からフェリー乗り場までの時刻表


サムイ島、各島へのフェリー時刻表



Lomprayahの高速ボートで行っても片道600Bほどですから、飛行機代を含めてもBKK往復で3,000Bぐらいですね。 飛行機は早目に取るとプロモーション価格で往復1,500Bぐらいが沢山ありますしね。

と言うことで、参考になれば幸いです!

応援クリック宜しくお願いします。